6月のW杯以降、代表からの引退を示唆してきた内田篤人に関し、日本代表のハビエル・アギーレ監督は次回の代表合宿に招集する考えを明かした。
内田はブラジルW杯のあと代表について「考えたい」と態度を保留してきた。7月に起こした右膝の炎症もあり、9月、10月の代表合宿は招集されなかった。復帰してクラブでもいい働きを見せている今回は、はじめて内田の意思が問われることになる。
この話題にネットでは、
「今はシャルケに集中させてえええ」
「早く代表復帰してくださいお願いします」
「この前のブラジル戦、コンフィデの篤人を皆思い出したはず」
「しばらくはクラブに専念してほしい」
「内田さんが代表復帰してくれたら、そりゃ嬉しいよ」
再び日本代表のユニフォームを着る内田篤人は見たいが、スケジュールが厳しくなることや、怪我のことを考え手放しでは喜べないと感じるファンもいるようだ。
《岩藤健》
page top