【ツアー・オブ・北京14】ランプレ・メリダのモドロがケガを乗り越え復活のスプリント | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツアー・オブ・北京14】ランプレ・メリダのモドロがケガを乗り越え復活のスプリント

スポーツ 短信
2014年ツアー・オブ・北京第5ステージ
  • 2014年ツアー・オブ・北京第5ステージ
2014年ツアー・オブ・北京は鳥の巣スタジアム前にゴールする10月14日の第5ステージでサッシャ・モドロ(ランプレ・メリダ)が僅差で制して区間勝利した。

2人の逃げをメイン集団が捕まえたのは残り800mとギリギリのタイミングだったが、レースは予想通り集団スプリントで決着し、モドロが勝利した。

ツール・ド・スイスのステージ優勝以来約4カ月ぶりの今季8勝目を挙げたモドロは、大会のプレスリリースを通じ、「スイスで勝ったけどツール・ド・フランスは最悪で、エネコツアーではクラッシュし、苦しんでいたんだ。1カ月間は家でトレーニングしていたから、勝てたのは僕にとってもアシストしてくれたチームにとっても大満足だ」とケガからの復活を喜んでいた。

最後の場面については「ずっと逃げは捕まえられると思っていた。ギリギリだったけど、2人で逃げ切るのは難しいんだ。僕たちのチームはこのレースでルイ・コスタのためにかなり働いていたから、他チームに仕事をさせようとした。僕のアシストは3人しかいなかったけど、彼らがいいリードアウトをしてくれたよ」と振り返っていた。
《》

編集部おすすめの記事

page top