岡崎ワントップが濃厚、期待の攻撃布陣…「トップ岡崎、左に武藤、右に本田、トップ下に香川が見たい」など | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

岡崎ワントップが濃厚、期待の攻撃布陣…「トップ岡崎、左に武藤、右に本田、トップ下に香川が見たい」など

スポーツ 短信
岡崎慎司 (c) Getty Images
  • 岡崎慎司 (c) Getty Images
10日、アギーレジャパンは3戦目、ジャマイカ代表と激突する。

気になるのは各選手がどのポジションで起用されるのかという点だが、ドイツブンデスリーガ・マインツで好調を維持する岡崎慎司はどうやらセンターフォワードで起用される見込みだ。

アギーレ監督は「多くのポジションをこなせる選手が好き」と話す一方で、「今回オカは真ん中で」起用するとしている。

アギーレ体制になって過去2戦、未だに勝利がない日本代表。岡崎の決定力に期待が集まる。

ネット上には

「各選手クラブで結果出しているポジションをやるのが当たり前だと思う」
「この起用をずっと望んでいた」
「今の岡崎ならどこのポジションでも点取りそうな気がする」
「岡崎のハットに期待!しかも全てヘディングで!」
「今の岡崎なら、素人でもセンターフォワードにするよね」
「1トップ岡崎、左に武藤、右に本田、トップ下に香川が見たい」

とさまざまな憶測と期待の声があがっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top