新ロード世界王者クビアトコウスキー「僕の人生は以前とはまったく変わってしまった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

新ロード世界王者クビアトコウスキー「僕の人生は以前とはまったく変わってしまった」

スポーツ 短信
2014年UCIロード世界選手権・男子エリート・ロードレース、ミカル・クビアトコウスキー(ポーランド)が優勝
  • 2014年UCIロード世界選手権・男子エリート・ロードレース、ミカル・クビアトコウスキー(ポーランド)が優勝
  • ミカル・クビアトコウスキー(ポーランド)、2014年UCIロード世界選手権
新ロード世界王者ミカル・クビアトコウスキー(オメガファルマ・クイックステップ)が、10月1日にチームを通じタイトル獲得後の心境を語った。

ロード世界選手権翌日の9月29日に母国ポーランドに凱旋したクビアトコウスキーだが、休む間もなく10月5日にはジロ・ディ・ロンバルディアに出場する。

「ここ数日はちょっと忙しかったよ。ワルシャワ空港で大歓迎を受けてから、家に帰ったんだ。空港には家族やガールフレンド、それに多くのジャーナリストやサポーターがいた。みんなに会えて、ポーランドで自転車レースが巨大なものになっているのがわかって、うれしかったね」

「正直言うと、自分の成し遂げたことをいまだに実感しなければならないんだ。今でもまだ驚いている。あのレースのことを考えると、フィニッシュ後あまりにも信じられないことだったから、僕はすごく混乱していた。夜に夢を見ていて、それがすべて現実になるみたいな感じだよ。まだ頭の中で処理しているところなんだ。ここ数日で、僕の人生は以前とはまったく変わってしまった。本当にうれしいね」
《》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top