ソフトバンクの五十嵐、1イニング4押し出しで秋山采配に疑問の声…「頑固な人そうとはいえ…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンクの五十嵐、1イニング4押し出しで秋山采配に疑問の声…「頑固な人そうとはいえ…」

スポーツ 短信

9月25日、ソフトバンク-楽天戦で、1イニング4押し出しという珍記録が飛び出した。

自ずから4点献上するという記録を作ったのは、ソフトバンク五十嵐。

7回にリリーフ登板するものの、5つの与四球という、投げればボールの有様で60年ぶり5人目のプロ野球ワーストタイ記録を打ち立てた。

この悲惨な投球とコーチ陣の采配にファンもネット上であきれ返っている。

「五十嵐も良くなかったが、交代させない監督コーチも不可解。」
「秋山監督はもっと柔軟な判断をしてもいいと思う。頑固な人そうだから難しいかもしれないが…。」
「秋山監督、このところの采配の固さと勝負勘のなさが気になる。」
「どういう事情があったか知らんが、スワローズファンから言わせてもらえば、満塁で五十嵐続投は無謀。」

など、厳しさを通り越した呆れの声もある。
《》
≪関連記事≫
≫レアル所属・中井卓大くんの身長の伸び方がエゲツなくて逆に心配?

≫大阪桐蔭・藤原恭大が決勝で6安打6打点!活躍が”ゲーム並み”だと話題に

≫報徳学園・小園海斗、あの“滝川第二”を破りSNSでも「小園、半端ないって!」と話題に

編集部おすすめの記事

page top