アバターで通う通信高校が2015年4月開校!まるで映画や漫画の世界「高校卒業しちゃったけど通いたい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アバターで通う通信高校が2015年4月開校!まるで映画や漫画の世界「高校卒業しちゃったけど通いたい」

新着 技術
学校法人花沢学園 明聖高等学校の紹介動画キャプチャ
  • 学校法人花沢学園 明聖高等学校の紹介動画キャプチャ
  • 学校法人花沢学園 明聖高等学校の紹介動画キャプチャ
2015年4月、学校法人花沢学園 明聖高等学校が通信制高校「明聖サイバー学習国」を開校する。ネットワーク上のバーチャルキャンパスに、自分で見た目をカスタマイズしたアバターで「通う」ことができる。

PCやスマートフォンからアクセスするユニークなこの学校では生徒同士がアバターを通じチャットで交流することもでき、新しい形の通信教育として注目を集めている。

すでにネットユーザーの間では

「なにこれすごい」
「頭のいい小学生から頭の悪い大人までいろんな人が高校デビューしそう」
「こういうバーチャルな高校が主流になるのかもしれないな」
「これはいいなぁ。もう高校卒業しちゃったけど通いたい。」

と、驚きや具体的なシステムへの疑問があがっており、多くの人が興味を示している。
《》

編集部おすすめの記事

page top