マインツがドルトムントに勝利 注目のシンジ対決は岡崎に軍配…ファンは「岡崎やったね、香川ドンマイ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マインツがドルトムントに勝利 注目のシンジ対決は岡崎に軍配…ファンは「岡崎やったね、香川ドンマイ!」

ブンデスリーガは第4節2日目を迎え、マインツがホームにドルトムントを迎え、注目の“シンジ”対決が行われた。

スポーツ 短信
ブンデスリーガは第4節2日目を迎え、マインツがホームにドルトムントを迎え、注目の“シンジ”対決が行われた。

岡崎は1トップ、香川はトップ下でともに先発出場。

試合はドルトムントが支配しながらも決定機を決められず、マインツも縦に速い動きでチャンスを窺う展開で進む。

両チーム無得点で迎えた後半21分。右サイド深い位置から中央へ送ったハイロのクロスに、岡崎が右足で合わせ先制ゴール。自身ブンデスリーガ100試合出場を祝う2試合連続、今シーズン4得点目となった。

香川は後半20分に途中交代で退き、試合も後半29分に追加点を得たマインツが2ー0で勝利した。

岡崎はこのゴールでブンデスリーガ得点ランキング単独トップに躍り出た。

この日本人対決に、ファンは

「岡崎のユニの汚れっぷりが、らしいよね。」
「岡崎やったね、香川ドンマイ!」
「岡崎のゴールもうれしいけど、香川が活躍していない悲しみの方が大きい」

など、さまざまな声がネット上であがっている。
《岩藤健》
≪関連記事≫
≫貴重な水着ショットも披露!「もはや高校生には見えない」大人っぽい池江璃花子、沖縄・石垣島の海を満喫

≫ケンブリッジ飛鳥と滝沢カレンが似てる?リオ五輪時から密かに話題だった

≫レアル所属・中井卓大ってどんな選手?…「リアルキャプテン翼」と呼ばれた少年時代

編集部おすすめの記事

page top