チームスカイのトーマス、ボクレールへの声援を勘違い!? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チームスカイのトーマス、ボクレールへの声援を勘違い!?

スポーツ 短信
ゲラント・トーマス(チームスカイ)
  • ゲラント・トーマス(チームスカイ)
  • ゲラント・トーマス(チームスカイ)
  • トマ・ボクレール(ユーロップカー)
  • グレゴリー・ラスト(トレックファクトリーレーシング)
第7ステージでも上り区間でアタックを見せ、観客を沸かせたフランスの英雄トマ・ボクレール(ユーロップカー)。集団の中でボクレールへの声援を聞いたチームスカイのイギリス人、ゲラント・トーマスはちょっとした戸惑いを覚えたようだ。

というのも、トマとトーマスは同じスペル(Thomas)で、フランス語と英語でちょっと発音が違う。トーマスは「親愛なるフランスのみなさん、君たちが『アレ(行け)、トマー』と叫ぶときは、僕のことじゃないんだね! グレゴリー・ラスト(トレックファクトリーレーシング)はボクレールのことだと思っているようだよ」と苦笑交じりにツイートしている。

ちなみにラストは「ステージ中にゲラント・トーマスに説明したよ。みんなが『アレ、トマー』と叫んでいるのは彼のことじゃないってね! 彼は困ってたけど、理解していたよ」と、レース中にトーマスと冗談を言い合っていたことを明かしていた。



《》

編集部おすすめの記事

page top