【ツール・ド・フランス14】ベテランとしてチームを支えたいと新城幸也 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス14】ベテランとしてチームを支えたいと新城幸也

スポーツ 短信
【ツール・ド・フランス14】ベテランとしてチームを支えたいと新城幸也
  • 【ツール・ド・フランス14】ベテランとしてチームを支えたいと新城幸也
  • ルート・デュ・シュド第3ステージのスタート前。このジャージでのラストレース、そしてゼッケン1番で戦いに挑む
  • 【ツール・ド・フランス14】ベテランとしてチームを支えたいと新城幸也
第101回ツール・ド・フランスに新城幸也がフランス・ヨーロッパカーチームのメンバー入りし、5度目の出場を果たした。2014年はすでに早い段階でチームから出場を示唆されていたため、全日本選手権を回避して調整していたが、正式な発表があるまでは新城自身も安心できなかったという。

「今シーズン、チームからはツール・ド・フランスを念頭に置いたレーススケジュールを提示され、早い時期から出場を示唆されていた。今回で5回目の出場となるので、ベテランとしてチームを支える存在になることが自分の仕事だと思っている」と新城。
「のびのびと自由にという走りはなかなかできなくなると思うが、チームからの信頼に応えられるよう、今までの経験を生かしたツールにしたい。3週間、応援よろしくお願いします」

2014年はジロ・デ・イタリアにも出場しているため、グランツール(三大大会)のうち2大会を走ることになる。新城自身7度目のグランツールとなる第101回ツール・ド・フランスは7月3日に英国ヨークシャー州でチームプレゼンテーションが行われ、7月5日に開幕。27日にパリ・シャンゼリゼにゴールする。
《》

編集部おすすめの記事

page top