「豪快な一発を」と今中が新城にエール | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「豪快な一発を」と今中が新城にエール

バックナンバー 過去ニュース
 日本人プロとしてただ一人、ツール・ド・フランスに出場した経験を持つ今中大介が、自身が代表を務めるインターマックスのホームページで、ツール・ド・フランス出場を決めた新城幸也(24=Bboxブイグテレコム)にエールを送っている。以下は今中のコメント。
  •  日本人プロとしてただ一人、ツール・ド・フランスに出場した経験を持つ今中大介が、自身が代表を務めるインターマックスのホームページで、ツール・ド・フランス出場を決めた新城幸也(24=Bboxブイグテレコム)にエールを送っている。以下は今中のコメント。
 日本人プロとしてただ一人、ツール・ド・フランスに出場した経験を持つ今中大介が、自身が代表を務めるインターマックスのホームページで、ツール・ド・フランス出場を決めた新城幸也(24=Bboxブイグテレコム)にエールを送っている。以下は今中のコメント。

 6月14日まで行われていたJ SPORTSのドーフィネリベレ中継でも、「日本人の出場は、ツール全体にもトピックになりますから、成長著しい新城クンを出さない手はないですよね」と言っていましたが、本当に現実のものになりましたね!
 昨年までとは比べ物にならないトッププロ同士の戦いにもまれ、いきなりダンケルクで総合9位という成績を出したのも驚異的でした。プロツアーチームに加入したばかりでツール出場の最初の6人に入ってしまうんですから、実力があるとはいえ本当に夢のような話です。
 すでに一流チームの主力メンバーとしての自信を持っていて、ツール出場にも平然としていそうな貫禄がついていますが、きっとモナコのタイムトライアルのスタート台に立った時には、特別の感慨を抱くのではないでしょうか。なにせ自転車に乗る誰もが夢見る大舞台ですから。
 前哨戦のドーフィネリベレでは、エスケープを試みて何度もアタックしたという新城幸也選手。第2ステージの集団ゴールスプリントで11位という成績を残していますが、日本から応援しているファンのためにも、ツールではさらに豪快な一発を期待したいですね!
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top