元F1ドライバーで、現在は冒険家や自転車ロードレーサーとしての顔も見せる片山右京がオフィシャルウェブサイトを開設した。トップページには同氏が愛車インターマックスで疾駆する姿もある。Diaryには自転車のことも記述されるはずなので、要チェックだ。
1月6日にパリ・ダカールラリーをスタートした片山右京のオフィシャルサイトがドメインも新たに始まった。
プロフィール欄にいきなり「小学3年生で、自転車旅行をはじめる。江ノ島、相模湖など近郊への旅行から、5年生とときには信州からや紀伊半島から東海道を通り相模原に帰るなどの長距離旅行を行なう。」とあるように、同氏はF1レーサーになる以前から大の自転車好き。現在もロード練習に没頭し、自転車選手との交流も深い。
現在行われている「パリ・ダカール」の現地レポートはもちろん、自転車との関わりを記した日記も期待したい。
《編集部》
page top