2018年5月の社会のニュース記事一覧 | ライフ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

2018年5月のライフ 社会ニュース記事一覧

地元企業とコラボしたシェアサイクルサービス「PiPPA」が京都でスタート 画像
社会

地元企業とコラボしたシェアサイクルサービス「PiPPA」が京都でスタート

大和ハウスパーキング、オーシャンブルースマート、京阪電気鉄道は、シェアサイクルサービス「PiPPA(ピッパ)」を6月1日(金)より開始する。

ザギトワ選手への秋田犬贈呈、突然政府レベルに格上げの怪 画像
選手

ザギトワ選手への秋田犬贈呈、突然政府レベルに格上げの怪

平昌冬季五輪フィギュアスケート女子の金メダリスト、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手(16)が「私の夢だった」と語っていた秋田犬がいよいよロシアに送られ26日に、モスクワのスケートリンク「フルスタリヌイ」

女性専用の新ブランド「RIZAP WOMAN」オープン…スタッフは女性のみ、子ども連れも可能 画像
社会

女性専用の新ブランド「RIZAP WOMAN」オープン…スタッフは女性のみ、子ども連れも可能

RIZAPイノベーションズは、女性特化型の新ブランド「RIZAP WOMAN」の新宿店を5月17日(木)にオープンする。

スポーツ業界合同中途採用イベント「パ・リーグ キャリアフォーラム」開催 画像
社会

スポーツ業界合同中途採用イベント「パ・リーグ キャリアフォーラム」開催

プロ野球パ・リーグ6球団とパシフィックリーグマーケティングは、初となるスポーツ業界合同中途採用イベント「パ・リーグ キャリアフォーラム」を5月25日(金)に開催する。

キャンプや富士山でのアクティビティを楽しめるアウトドアリゾート「PICA Fujiyama」7月オープン 画像
社会

キャンプや富士山でのアクティビティを楽しめるアウトドアリゾート「PICA Fujiyama」7月オープン

富士急行は、富士山の自然の中で気軽にアウトドアを楽しめる「PICA Fujiyama(ピカ フジヤマ)」を7月20日(金)にオープンする。

RIZAP、国内店舗すべてで医療機関と連携…健康状態に合わせたサービスを提供 画像
短信

RIZAP、国内店舗すべてで医療機関と連携…健康状態に合わせたサービスを提供

RIZAPは、全国に展開する119店舗全てで近隣の医療機関と連携することを発表した。

アビスパ福岡ファンやサッカー好きを対象にした街コン「Avispaコン」開催 画像
スポーツ

アビスパ福岡ファンやサッカー好きを対象にした街コン「Avispaコン」開催

リンクバルは、Jリーグクラブ アビスパ福岡の協力のもと、バックステージツアー付きの街コンイベント「Avispaコンinレベルファイブスタジアム」を6月2日(土)に開催する。

その日の気分や目的でプログラムを選べる「エグザス 梅田 X-STUDIO」7月オープン 画像
社会

その日の気分や目的でプログラムを選べる「エグザス 梅田 X-STUDIO」7月オープン

コナミスポーツクラブは、スポーツクラブエグザスブランドの新業態として、新感覚フィットネススペース「エグザス 梅田 X-STUDIO」を7月に大阪市北区にてオープンする。

女性グループ向けのグランピング&キャンプ施設が千葉にオープン 画像
社会

女性グループ向けのグランピング&キャンプ施設が千葉にオープン

信光オールウェイズは、DIGITAL GEARとの連携の下、女性のためのグランピング・キャンプ施設「REWILD RIVER SIDE GLAMPING HILL(リワイルド リバーサイドグランピングヒル)」を千葉県・養老渓谷にオープンした。

【MLB】ダルビッシュ、難病ALS支援のために約100万寄付「僕たちはみんな家族」 画像
選手

【MLB】ダルビッシュ、難病ALS支援のために約100万寄付「僕たちはみんな家族」

米メディアが報じる、ライバル球団のファンらが称賛「ダルビッシュのファンになった」 カブスのダルビッシュ有投手が難病、筋萎縮性側索硬化症(ALS)の研究機関に1万ドル(約109万円)を寄付し、米国で称賛

Page 1 of 1
    page top