RIZAP、国内店舗すべてで医療機関と連携…健康状態に合わせたサービスを提供 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

RIZAP、国内店舗すべてで医療機関と連携…健康状態に合わせたサービスを提供

スポーツ 短信
RIZAP、国内店舗すべてで医療機関と連携…健康状態に合わせたサービスを提供
  • RIZAP、国内店舗すべてで医療機関と連携…健康状態に合わせたサービスを提供
RIZAPは、全国に展開する119店舗全てで近隣の医療機関と連携することを発表した。

同社では、2014年11月よりRIZAP店舗と医療機関の連携を開始。病気や怪我により運動をすることが不安な人や高齢者も安心して通えるように連携医療機関を強化している。

今回、RIZAP店舗との連携医療機関数が160件を超えたことから、国内全ての店舗で近隣の医療機関と連携することを決定。医療機関との連携により、医学的知見からユーザーの健康状態に合わせ、安全で効果の高いサービスを提供する。その他、ユーザーの相互紹介、RIZAP監修低糖質フード「ロカラボ」の販売を行う。

同社は今後も、医療機関との連携により最先端の方法・技術を取り入れ、日本の健康に貢献することを目指す。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top