
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督は17日(日本時間18日)、アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設で今季への意気込みを語った。選手たちの前でスピーチを行った指揮官は「現状に満足するな」と力強いメッセージを飛ばし、ワールドシリーズ3連覇を狙うと宣言した。
◆大谷翔平にも受け継がれるドジャースの哲学「背中の名前ではなく、胸の名前のためにプレーする」 故ラソーダ氏の名フレーズを体現
■「今まで以上に厳しくなる」
ドジャースの球団公式YouTubeチャンネルは同日、ロバーツ監督のスピーチを動画で公開。クラブハウスで選手たちの前に立った指揮官は、「ドジャースの一員である以上、相手は我々を倒そうとしてくる。必ず勝とうとしてくる。だからこそ、これから先は今まで以上に厳しくなると覚悟し、さらに努力しなければならない」と語りかけた。
そして、「この部屋以上の才能を持つメジャーのクラブハウスは存在しない。我々は10月を戦い抜く準備をしなければならない。簡単なことではないが、規律と努力、そして信頼が必要だ。現状に満足するな、執念を持ってこだわり続けろ、前だけを向け」と熱く訴えかけた。
2016年にチームを率いて11年目を迎えた指揮官が「3連覇狙うぞ、キケ(エンリケ・ヘルナンデス内野手)」と締めくくると、選手たちからは自然と拍手が巻き起こった。王者ドジャースに慢心はない。
◆「ドジャースは本当に人を大切に扱う」キケの帰還とマンシー契約延長で盤石の布陣 米メディアが王者の環境作りを称賛
◆ドジャース投手陣、地元メディアが躍進を期待するダークホースは? TJ手術乗り越え「オールスター級の投手になる可能性」
◆エドマン開幕戦絶望でキムに好機 昨季PS“わずか1イニング出場”の屈辱も……ロバーツ監督明言「より多くの機会を得られる」



