【MLB】最有力候補マリナーズ、スアレス獲得から方向転換か Dバックスの“天文学的な要求”で「ツインズにも照準」と地元メディア | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】最有力候補マリナーズ、スアレス獲得から方向転換か Dバックスの“天文学的な要求”で「ツインズにも照準」と地元メディア

新着 ビジネス
【MLB】最有力候補マリナーズ、スアレス獲得から方向転換か Dバックスの“天文学的な要求”で「ツインズにも照準」と地元メディア
  • 【MLB】最有力候補マリナーズ、スアレス獲得から方向転換か Dバックスの“天文学的な要求”で「ツインズにも照準」と地元メディア

31日(日本時間8月1日)に迫るトレード期限を前に、各球団の動きが慌ただしくなってきた。MLB公式のマリナーズ担当ダニエル・クレイマー記者によると、同球団はエウヘニオ・スアレス内野手(ダイヤモンドバックス)の獲得交渉が難航中。ウィリー・カストロ外野手(ツインズ)ら新たな候補に照準を切り替える可能性が出てきたという。

◆ドジャースの補強候補にカージナルスの“昨季セーブ王”ヘルズリーが急浮上 ガーディアンズ守護神の賭博疑惑を受けて方針転換か

■要求が高く、各球団の交渉が難航

トレード期限の目玉として注目を集めるスアレスは、三塁手獲得を目指すマリナーズの最優先候補に挙げられてきた。しかし、ここにきて交渉が難航。MLB公式のマーク・フェインサンド記者によると、ダイヤモンドバックス側が「天文学的な」トレード条件を求めているようだ。

マリナーズやカブスレッズフィリーズら獲得候補は、今オフにFAとなるスアレスのおよそ残り50試合の貢献と、将来有望な若手を天秤にかける選択肢に迫られている。

ヤンキースは、ロッキーズからライアン・マクマーン内野手を獲得し争奪戦から撤退。マリナーズは強打の一塁手ジョシュ・ネイラー内野手を補強したが、依然として三塁手と救援投手の獲得に動いている。

■死球を受けるも……大事には至らず

マリナーズは現在、新人のベン・ウイリアムソン内野手が三塁手のレギュラーを務めており、ゴールドグラブ級の安定した守備が高い評価を受けている。一方で、逆方向中心の打撃はインパクトに乏しく、ワイルドカード枠争いを乗り切るためには物足りない。

野球運営部門のトップを務めるジェリー・ディポト氏は「我々はウイリアムソンの機会を奪いたくはない」としたものの、補強には前向きな様子。関係者によると、マリナーズはツインズに対してユーティリティプレイヤーのカストロについて問い合わせを行ったという。

スアレスは28日(同29日)の試合で右手に死球を受けて途中交代。CTスキャンとMRI検査を受けたが骨などに異常はなく、大事には至らなかった様子。本塁打王争いを続けるベテランの移籍先はどこになるのか。

◆スアレスは古巣復帰か、マリナーズ移籍にも寛容「シアトルには心の一部を置いてきた」 大谷翔平らとの“本塁打王争い”については……

◆テオスカーが語った“打者地獄”マリナーズ本拠地での違和感 かつて所属、急激な三振増に「投手の角度がズレて見える」

◆ローリーはMVP候補、敏腕記者が前言撤回「どうせジャッジかと……俺が間抜けだった」 WC枠争うマリナーズに積極補強を提言

《SPREAD》
page top