
ドジャースのキム・へソン内野手は7日(日本時間8日)、敵地でのマーリンズ戦に「8番中堅」で先発出場。4打数2安打1打点の活躍で10-1の勝利に貢献した。
3試合連続で先発に名を連ねるなど、メジャー昇格以来奮闘を続ける韓国の26歳に対してチームメイトや指揮官も賛辞を贈っている。
◆【実際の映像】大谷翔平がキム・へソンの初安打に喜び爆発「待ち切れなかった」 現地記者も熱視線の日韓スターが築く良好な関係
■内外野守れるマルチロールぶり
キム・へソンは2日(同3日)にメジャー昇格を果たし、同日に守備で初出場。迎えたマーリンズとの3連戦で先発に名を連ねると、7日(同8日)の3戦目でも第3打席に適時打を放つなど2安打を放ち、試合途中には中堅から二塁へポジションを変えるなどマルチロールぶりも見せた。
ここまで5試合の出場で打率.417、2打点、2盗塁を決めるなど奮闘を続ける韓国選手を見守るのが大谷翔平投手で、同じアジア人であるキム・へソンに対して、ベンチでも声をかけるなど兄貴分としての役割を担っている。
現地メディア『ドジャース・ネーション』が大谷の談話を伝えており、「キムは本当に素晴らしいパフォーマンスだった」と絶賛。「彼の活躍を心から嬉しく思う」とコメントした大谷に対し、「彼はいつも話しかけてくれて、質問をしてくれて、話を聞いてくれるので、良い適応と調整に繋がっていると思う」とキム・へソンも感謝を述べている。
デーブ・ロバーツ監督もその働きぶりを評価しており、「正直に言って、みんなキム・へソンのことが大好きだ」と切り出した指揮官は「彼はまさに球団に活気を与えてくれている」と怪我人が増えるなかで、起爆剤としての働きを見せる26歳に賛辞を贈っている。
トミー・エドマン外野手やテオスカー・ヘルナンデス外野手など、開幕からチームを支えてきた主力選手が不在のなか、メジャー昇格後に評価を高めるキム・へソン。ここ3試合先発出場が続くなか、引き続きインパクトを残していけるのか。
◆【実際の映像】大谷翔平がキム・へソンの初安打に喜び爆発「待ち切れなかった」 現地記者も熱視線の日韓スターが築く良好な関係
◆大谷翔平が挑む「永遠に破られることのない記録」とは…… ジャッジはイチローが持つ年間最多安打「262」に迫る勢い 米紙が特集
◆ド軍でデビュー果たした韓国の26歳逸材「活気を与える」 ロバーツ監督が明かす育成プラン、現地メディアが言及する残留の可能性
Shohei Ohtani hit a two-run home run for the Dodgers, but couldn't wait to get back to the dugout to celebrate Hyeseong Kim's first career MLB hit.pic.twitter.com/rs78L4J3Kh
— Noah Camras (@noahcamras) May 5, 2025