【MLB】戦列復帰のフリーマンにハーパーらも拍手 闘病の三男は無事退院「1時間しか眠れず、試合に出た日も」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】戦列復帰のフリーマンにハーパーらも拍手 闘病の三男は無事退院「1時間しか眠れず、試合に出た日も」

新着 ビジネス
【MLB】戦列復帰のフリーマンにハーパーらも拍手 闘病の三男は無事退院「1時間しか眠れず、試合に出た日も」
  • 【MLB】戦列復帰のフリーマンにハーパーらも拍手 闘病の三男は無事退院「1時間しか眠れず、試合に出た日も」

ドジャースフレディ・フリーマン内野手が5日(日本時間6日)、本拠地でのフィリーズ戦からスタメン復帰。フリーマンは、三男のマキシマス(マックス)くんが「ギランバレー症候群」を発症し入院したため、7月26日(同27日)から戦列を離れていた。

試合前の会見では「誰にもこんな経験をして欲しくない、まだ3歳なのに。何度『自分が変わってあげられたらいいのに』と言ったことか」と、涙を見せる一幕もあった。

◆【速報/動画あり】大谷翔平、3試合ぶり“技アリ”今季34号アーチでベース踏み忘れる一幕も 「10月はもっとよくなる」と米メディア歓喜

■「まだ3歳なのに」と涙の会見

ギランバレー症候群は、手足の筋力が低下し、しびれや麻痺、呼吸困難などが生じる神経疾患とされている。マキシマスくんも集中治療室に入る状態で、チェルシー夫人がSNSで病状を日々報告していた。フリーマンもチームを離れ、献身的なサポートを続けたという。4日(同5日)には、無事退院したと発表された。

試合前、会見に臨んだフリーマンは「マックスは元気だよ。(現地)土曜日の夜に集中治療室から帰宅して、昨日から理学療法を始めたんだけど……彼は大嫌いみたいだ。でも、彼は元気だよ。良くなりつつある」と、言葉を詰まらせ涙を見せた。

「長い一週間でした……。誰にもこんな経験をして欲しくない、まだ3歳なのに。何度『自分が変わってあげられたらいいのに』と言ったことか。(チーム離脱前)最後の試合は1時間くらいしか眠れず試合に出たよ。ヒットを打ったのが自分でも信じられないね」と、憔悴した表情で振り返った。

フリーマンがこの日本拠地ドジャースタジアムで打席に立つと、場内のファンからは温かなスタンディングオベーション。対戦相手フィリーズのブライス・ハーパー内野手ら選手たちも大きな拍手を贈り、マキシマスくんの回復を喜んだ。

◆【速報/動画あり】大谷翔平、3試合ぶり“技アリ”今季34号アーチでベース踏み忘れる一幕も 「10月はもっとよくなる」と米メディア歓喜

◆「48本塁打45盗塁ペース」大谷翔平、34号アーチで“歴史上6人目の偉業”に視界良好 米記者「信じられないシーズン」

◆【実際の動画】場内総立ちで帰還を歓迎!ヘルメットをとり、深々とお礼をするフリーマンに大きな大歓声

《SPREAD》
page top