【MLB】「昨季は打率.556」頼もしすぎる満塁男フリーマンが逆転グランドスラム 山本由伸の黒星帳消しに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】「昨季は打率.556」頼もしすぎる満塁男フリーマンが逆転グランドスラム 山本由伸の黒星帳消しに

スポーツ 短信
【MLB】「昨季は打率.556」頼もしすぎる満塁男フリーマンが逆転グランドスラム 山本由伸の黒星帳消しに
  • 【MLB】「昨季は打率.556」頼もしすぎる満塁男フリーマンが逆転グランドスラム 山本由伸の黒星帳消しに

ドジャース山本由伸投手は6日(日本時間7日)、米アリゾナ州グレンデールでのホワイトソックス戦にオープン戦2度目の先発。3回58球を投げ、6安打5失点3四死球と課題を残した。

WBC以来の共闘となった大谷翔平投手は、2安打1打点1四球。全打席で出塁し順調な仕上がりを見せている。

◆【動画アリ】「これは倍速?」“足”でも魅せた大谷翔平、フリーマンが舞台裏を明かす「得点圏に入ってくれたら僕が打つ、と」

■山本「セットポジションがよくなかった」

山本は初回に安打と四球で無死一、二塁のピンチを招くと、犠飛と適時打を浴びて3失点。2回は無失点に抑えるも、3回には1死一、二塁から三塁線の2点適時二塁打を打たれて再び失点を喫した。

山本は現地メディアの取材に対し「ボール球が続いたり四球出したりで、あまりいいピッチングではなかった。色々と試せたので、オープン戦としてはよかったかなと思います」と、試合を振り返った。また、「セットポジションのほうが感覚的にはよくなかった」と次回への課題も口にした。

一方、試合はリーグ屈指のドジャース打線が爆発。2点ビハインドで迎えた4回には、フレディ・フリーマン内野手が満塁本塁打を放ち一挙逆転。その後も12安打12得点と打ちまくり、ホワイトソックスに12-9で快勝した。フリーマンは昨季、満塁時での打率が驚異の.556を記録。頼もしすぎる上位打線が、山本の黒星を帳消しに。

これでドジャースは早くもリーグトップタイの10勝目。レギュラーシーズンに向けて、着々と準備を進めている。

◆【動画アリ】「これは倍速?」“足”でも魅せた大谷翔平、フリーマンが舞台裏を明かす「得点圏に入ってくれたら僕が打つ、と」

◆【実際の動画】「ドジャース打線エグ過ぎる…!」満塁男フリーマンの逆転グランドスラム!12得点で快勝

◆「眼福です……」大谷翔平、203cmのイケメン同僚と“手の大きさ”を比較 微笑ましい姿に実況も思わず吹き出し笑い

(H.Ariga/SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top