武尊、左太ももの筋断裂を報告 スーパレックのローを受け続け腫れ上がった足にファン絶句 「今は歩くこともできない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

武尊、左太ももの筋断裂を報告 スーパレックのローを受け続け腫れ上がった足にファン絶句 「今は歩くこともできない」

新着 ビジネス
武尊、左太ももの筋断裂を報告 スーパレックのローを受け続け腫れ上がった足にファン絶句 「今は歩くこともできない」
  • 武尊、左太ももの筋断裂を報告 スーパレックのローを受け続け腫れ上がった足にファン絶句 「今は歩くこともできない」

元K-1世界三階級王者の武尊は28日、有明アリーナで行われた「ONE 165」のメインマッチで、キックボクシング世界フライ級王者のスーパーレック・キアトモー9(タイ)と対戦。手に汗握る死闘の末、現世界王者にフルマークの判定負けを喫した。

◆【実際の画像】「足がこんなに……」真っ赤に腫れ上がった武尊の左太ももにファン絶句「少し休んで自分の中で答えを」

■武尊「今は歩くこともできない」

試合後には「今の身体でできる限界ギリギリのところまでやってきました。これ以上の身体は作れません」と涙ながらに語り、限界を唱えた武尊。

翌29日、武尊は自身のX(旧ツイッター)を更新し、「沢山のコメント、メッセージありがとうございます。みんなからの言葉に元気もらってます。僕の戦いが誰かの生きる力になってくれてたら幸せです。スーパーレック選手本当に強かった」と綴り、続けて「腿は筋断裂、今は歩くこともできないし何も考えれないけど、しっかり前向いて生きます。少し休んで自分の中で答えを出してまた報告させて頂きます。沢山の応援本当にありがとうございました」と、近況を報告した。

投稿には腫れ上がった左太ももと、松葉杖をついて歩く武尊の後ろ姿の写真が添えられた。

この投稿には多くのファンが反応。「感動をありがとう」「勇気をもらいました」と感謝の声が広がり、「ゆっくり休んでください」というコメントが多く寄せられた。

◆「みんな絶対パワーもらってる」涙で限界を訴えた武尊へ、平本蓮や安保瑠輝也ら“死闘”に心揺さぶられた格闘家の声

◆青木真也、元世界王者に180秒で“魂”の一本勝ち 会場からは“青木コール”「万感の想い」

◆“今カノ・元カノ対決”は平田樹の完敗で決着……試合後の抱擁と挨拶に、実況「色んなことが変わった」

(SPREAD編集部)

《SPREAD》
page top