【K1】和島大海、“日本人キラー”ピケオーに戦慄の2ラウンドKO勝ち SBの海人に対戦要求「勝てる日本人は僕しかいない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【K1】和島大海、“日本人キラー”ピケオーに戦慄の2ラウンドKO勝ち SBの海人に対戦要求「勝てる日本人は僕しかいない」

新着 ビジネス
【K1】和島大海、“日本人キラー”ピケオーに戦慄の2ラウンドKO勝ち SBの海人に対戦要求「勝てる日本人は僕しかいない」
  • 【K1】和島大海、“日本人キラー”ピケオーに戦慄の2ラウンドKO勝ち SBの海人に対戦要求「勝てる日本人は僕しかいない」

立ち技格闘技大会「AZABU PRESENTS K-1 WORLD GP 2023」が17日、東京都・両国国技館で行われメインマッチの第21試合「和島大海 vs. ジョーダン・ピケオー(オランダ)」は、K-1WORLDGPスーパーウェルター級王者和島大海が2ラウンド2分17秒でレフェリーストップによるKO勝ちを収め、2度目の防衛に成功した。

◆【実際の動画】王者・和島大海の圧巻KOシーンに実況「K-1の醍醐味が凝縮されたような試合でした」

■5年越しのリベンジと王座防衛に成功

王者・和島が5年前に判定負けを喫したピケオーを相手に圧巻のKO勝ちを収め2度目のタイトル防衛に成功、王座を確固たるものとした。

第1ラウンド、圧力を掛け続けるピケオーにインロー、ミドルキックで対抗する和島。息つく間もないスピード感のある激しい攻防を展開するも、和島のキックにピケオーは必ず返してペースを掴ませない。

第2ラウンド、序盤から激しい打撃で追い込みをかけるピケオー。しかし和島のキックが効いたのか、ピケオーの足が止まると一気に牽制逆転。防戦一方となったピケオーにローキックやパンチの連打を浴びせてスタンディングダウンを奪うと、再開後、勝負をかけた和島がピケオーをポール際に追い込み非情なワンツーの連打を浴びせてレフェリーストップ。2ラウンド2分17秒でKO勝ちを収めて自身2度目の防衛に成功した。ピケオーはこれが日本人選手に初のKO負けとなった。

試合後のマイクで和島はこの日が海の日であることについて触れ、「海の日の繋がりで、海人選手。勝てる日本人、もう僕しかいないでしょう。海外でのタイトルマッチが決まってると思うんですけど、ぜひ勝ってもらって、いつか僕とやりましょう」と対戦要求した。

◆野杁正明、宣言通りの衝撃“93秒殺”で場内震撼 1R右ミドルキック一撃で最恐証明「これからは世界トップとしか戦わない」

◆軍司泰斗、11連勝で“世界最強”に向け好発進も笑顔なし 海外の強豪を圧倒も「3戦連続判定勝ち」

◆“戦う美容師”菅原美優、得意の前蹴りで試合をコントロールしギリシャ強豪を撃破

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top