【MLB】敵味方問わず虜にする大谷翔平の魅力 投げ合った相手投手も「まるでゲームのキャラクター」と驚き表す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】敵味方問わず虜にする大谷翔平の魅力 投げ合った相手投手も「まるでゲームのキャラクター」と驚き表す

スポーツ 短信
【MLB】敵味方問わず虜にする大谷翔平の魅力 投げ合った相手投手も「まるでゲームのキャラクター」と驚き表す
  • 【MLB】敵味方問わず虜にする大谷翔平の魅力 投げ合った相手投手も「まるでゲームのキャラクター」と驚き表す

ロサンゼルス・エンゼルス大谷翔平は21日(日本時間22日)、本拠地でのミネソタ・ツインズ戦に「3番DH・投手」で投打同時出場。勝敗は付かなかったものの、6回2安打1失点、9奪三振の好投でチームの勝利(4―2)に貢献した。打っては3打数1安打だった。

米複数メディアが試合の様子を伝えている。

◆宝刀封印2安打9奪三振と“一発病”克服の大谷翔平に対し、同僚捕手は「要するに彼は何を投げても良い」と本音

「大谷とのプレーは年取った時に語る自慢話」

6回を投げて2安打1失点に抑えた大谷。6勝目はお預けとなったが、4者連続を含む9三振を奪うなど圧巻の投球を披露した。

フィル・ネビン監督は試合後、クオリティー・スタートでチームの勝利に貢献した大谷について「失点することもあるが、我々がリードしている中で降板してくれる。防御率も3近くで、5勝している。彼が登板した試合の大半は我々が勝っているから、まったく心配していないよ」と話し、最近調子を落としていたエースへの信頼感を改めて口にした。

7回に勝ち越し2点適時二塁打を放った左翼手ミッキー・モニアックも称賛。「大谷は野球界で最も特別な選手のひとり。いったんマウンドに上がれば、7回無失点で2ケタ奪三振を達成したり、打っては3本のヒットを記録したり、どんなことを起こすか誰にも分からないんだ」とコメント。続けて「彼の後でプレーできたことは間違いなく特別なことだし、いつか僕が年をとってロッキングチェアに座っている時、自慢話として聞かせることができると思う」と目を細めた。

また、ツインズの地元放送局「バリー・スポーツ・ノース」公式SNSに登場したのは、この日大谷と投げ合ったロペス。試合前に公開されたインタビュー映像で「彼はまるでテレビゲームのキャラクターだ。やっていることは前例がない。投手としてはサイ・ヤング賞候補で、すでにMVPに選ばれている。アメージングだよ」と話し、羨望のまなざしを向けた。

敵味方問わず、虜(とりこ)にする大谷。今後も投打で魅了してくれそうだ。

◆大谷翔平の4者連続三振に「スペクタクルな投球」と中継局も大興奮 指揮官も上機嫌「彼はいつも冴えている」

◆6回1失点の大谷翔平、“曲がり幅18インチ”の高速シンカーに識者驚愕「えげつない93マイル」

◆大谷翔平、6勝目ならずも6回9K1失点で防御率3.05 6回には圧巻3者連続三振

文●SPREAD編集部

《SPREAD》
page top