【総合格闘技】「RIZIN.26」神童・那須川天心が勝利 K-1武尊の前で | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【総合格闘技】「RIZIN.26」神童・那須川天心が勝利 K-1武尊の前で

新着 ビジネス
【総合格闘技】「RIZIN.26」神童・那須川天心が勝利 K-1武尊の前で
  • 【総合格闘技】「RIZIN.26」神童・那須川天心が勝利 K-1武尊の前で

Yogibo presents RIZIN.26」が31日、さいたまスーパーアリーナで開催され、第14試合・スペシャルワンマッチ(RIZIN キックボクシングルール:3分3R(57.0kg))「那須川天心 vs クマンドーイ・ペットジャルーンウィット」は、判定3-0で那須川天心が勝利した。


【関連】「RIZIN.26」12月31日 対戦カード、試合結果、中継情報一覧


立ち上がりの1Rから互いに重い攻撃を繰り出すも、決定打を欠いたまま2Rへ。試合が動き出したのは中盤で、那須川の左フックが相手の顔をとらえ、クマンドーイが倒れるシーンも見られた。これはダウンとならずスリップ判定だったが、徐々に試合の流れは那須川ペースとなる。そして3Rには、那須川からKO宣言とも取れる「トリケラトプス拳」のポーズも飛び出し、その後も攻撃の手を緩めず最後までKOを狙い続けた。


(C)RIZIN FF


試合後に那須川は「今日は応援ありがとうございました。今まで対戦した中でも一番蹴りの硬い選手で、クマンドーイ選手は素晴らしいファイターでした。自分はまだまだ未熟ですが、これからももっと強くなっていきますので、皆さん応援よろしくお願いします。


今日会場にK-1武尊選手が来てくれて、ありがとうございます。まだ何も決まっていないのですけど、一緒に格闘技を盛り上げましょう」と語った。


那須川はこの勝利により、キックボクシングルールでは38戦全勝として自身の連勝記録を伸ばした。


文・SPREAD編集部

《SPREAD》
page top