日本スケート連盟の公式ツイッターに、女子フィギュアスケートの紀平梨花選手が登場。自宅トレーニングの様子や世界選手権前にスケートリンクで撮影した動画を公開した。
日本スケート連盟では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため自宅で過ごしているスケートファンに向け、「#SkateForward明るい未来へ」と題したビデオメッセージを連日公開している。
練習では4回転サルコウ成功 ファンも来シーズンに期待
紀平選手はカメラに向かい「いま、このような状況で自宅で過ごす時間が多くなってきているかと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか」と外出自粛中のファンに語りかける。
「私は勉強したり、料理をしたり、トレーニングをしたり、掃除をしたりと充実した毎日を送っています」
3月にカナダで行われるはずだった世界選手権に向けた練習動画では、陸上での基礎トレーニングの様子や、リンクでのジャンプ練習で4回転サルコウを成功させる姿が流れた。
4回転ジャンプを操るロシア勢に対抗するため、得意のトリプルアクセルに加えて4回転の準備も進めてきた紀平選手。
新シーズン開幕を待つファンからは「それにしても、綺麗な4S、早く試合で見たいです」「4S、とても綺麗ですね ワールドで観たかったですが、来シーズンの楽しみにしておきます」とコメントが寄せられた。
フィギュアスケート田中刑事選手のメッセージをお届けいたします。#SkateForward明るい未来へ #フィギュアスケート #田中刑事 pic.twitter.com/5OHMUz8HOU
— 公益財団法人日本スケート連盟 (@skatingjapan) April 30, 2020