男子フィギュアスケートの世界ジュニア王者アンドレイ・モザレフ選手がインスタグラムを更新した。
モザレフ選手は世界ジュニアを制した際の写真を載せながら、早く世界が元の状態に戻り、新シーズンが開幕することを願った。
現在は新型コロナウイルスの影響により、世界中でスケートリンクを使ったトレーニングができない状況にある。
選手もファンも願いは1つ「無事に新シーズン開幕」
ロシア出身のモザレフ選手は昨シーズン、ジュニアグランプリファイナルで佐藤駿選手に、ユース五輪では鍵山優真選手に敗れ銀メダルだったが、世界ジュニア選手権で日本勢に雪辱。
ショートプログラム2位から逆転で金メダルを獲得。世界ジュニア後にはシニア転向も表明した。
新しいスタートを切るシーズンにモザレフ選手は「あの雰囲気に戻ってまた感じたい。新しいシーズンに向けた準備を早く始めたい」と意気込む。
モザレフ選手の投稿には「スケートファンも物事が良い方向に向かい、また大好きなスケートを応援できるようになることを楽しみにしています」「私もすべてが良くなることを願っています。ウイルスが落ち着き、新シーズンが始まって欲しい」と、無事に新たなシーズンが開幕することを待ち望むファンからコメントが寄せられた。