山中亮平、「OFF THE FIELD」の活動で全国約150の幼稚園・保育園にラグビーボールを寄付 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

山中亮平、「OFF THE FIELD」の活動で全国約150の幼稚園・保育園にラグビーボールを寄付

新着 ビジネス
山中亮平、「OFF THE FIELD」の活動で全国約150の幼稚園・保育園にラグビーボールを寄付
  • 山中亮平、「OFF THE FIELD」の活動で全国約150の幼稚園・保育園にラグビーボールを寄付

ラグビー日本代表の山中亮平選手がツイッターを更新した。今回の投稿では山中選手が参加するプロジェクト「OFF THE FIELD」の活動で新たな動きがあったことを報告している。


昨年のラグビーワールドカップに日本代表で出場し、史上初のベスト8入りに貢献した山中選手。「OFF THE FIELD」ではグラウンド外の活動を通じてラグビー精神を伝える。


全国の幼稚園・保育園に寄付するラグビーボールが完成



(c)Getty Images



昨年から「OFF THE FIELD」では、オリジナルトレーナーが1枚売れる毎にオリジナルのラグビーボールを作り、全国の幼稚園・保育園に寄付する活動を進めてきた。


今回そのラグビーボールが完成し動画でお披露目された。山中選手によればラグビーボールは1000個作られ、全国150箇所の幼稚園・保育園に寄付される。


新型コロナウイルス感染拡大により幼稚園・保育園も閉鎖しているところも少なくないが、いつか混乱が収まったらボールで思いっきり遊んで欲しいと山中選手は願っている。


「いまは大変な時期で幼稚園・保育園が休みのところもたくさんあると思います。落ち着いて学校が再開されたときにはこのボールがあると思うので、いっぱいこのボールで遊んで欲しいなと思っています。


このボールを使ってドッジボールだったり、ボール当ておにごっこだったり、いろいろ遊び方があると思います。このボールに触れてラグビーボールってどんなものか肌で感じてくれれば嬉しいです」




《SPREAD》
page top