横浜DeNAベイスターズの筒香嘉智選手が、メジャーリーグのタンパベイ・レイズと2年契約を結んだと発表した。これを受けてDeNAの神里和毅選手がインスタグラムを更新し、筒香選手にエールを送っている。
「ごうさん!!」のタイトルで更新した神里選手は、ユニフォーム姿の筒香選手と撮影したツーショットを投稿。少年時代からの夢が叶った先輩を「おめでとうございます」と祝福した。
「活躍を期待して日本から応援しています!僕もごうさんに負けないように頑張ります」
神里選手の投稿にファンからも応援の声が寄せられている。
- お二人の来季の活躍期待してます
- 筒香選手の夢が叶ってよかったです!!本当の夢の舞台はこれからですので、活躍を期待してます
- 神里さんもチバリヨ~
DeNAは筒香嘉智の穴埋めが急務 神里和毅も中堅のレギュラー候補として期待
筒香選手の移籍に伴い来季のDeNAは主軸打者を失う。悲願のリーグ優勝を目指すDeNAは筒香選手が抜けた穴を早急に埋める必要がある。
既にミルウォーキー・ブルワーズからタイラー・オースティン選手を獲得。2018年にはメジャーリーグで17本塁打を放ち、MLB4年間の通算成績は打率.219、33本塁打、91打点だった。確実性は高くないものの長打力には光るものがあり、一塁だけでなく外野も守れる。
筒香選手に代わる大砲候補を獲得したDeNAだが、アレックス・ラミレス監督はレギュラー確約を与えず、現時点では2年連続本塁打王のネフタリ・ソト選手、正三塁手の宮崎敏郎選手以外は白紙の考えだ。
今季デビュー2年目で123試合に出場した神里選手にも、中堅手のレギュラー候補として期待がかかる。今季はシーズン途中に調子を落とす時期もあったが、クライマックスシリーズでは復調して打率.429のハイアベレージを残した。
来季は一年間通した活躍でチャンスメイクが望まれる。