播戸竜二が現役を引退 今後の進路は「経営者」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

播戸竜二が現役を引退 今後の進路は「経営者」

スポーツ 短信
播戸竜二が現役を引退 今後の進路は「経営者」
  • 播戸竜二が現役を引退 今後の進路は「経営者」

9月14日、元サッカー日本代表の播戸竜二選手が引退を発表した。


2018年にFC琉球を退団後、「フリーランスのサッカー選手」としてピッチ外での活動を続けてきた播戸選手だったが、この日は古巣のガンバ大阪に1日契約という異例の形で復帰。ホームであるパナソニックスタジアム吹田で引退セレモニーを開催した


「サッカー選手を離れて半年、いろいろ考えました。もがきました。播戸竜二は本日、プロサッカー選手を引退します」




 


 

 



 

 

この投稿をInstagramで見る

 



 

 

 



 

 



 

 

 



『引退』 ・ 播戸竜二、プロサッカー選手を引退します! ・ サッカーを始めて30年間。 プロサッカー選手として21年間。 ・ サッカーを愛し、サッカーに全てを捧げてきました。そのプロサッカー選手から、今日引退します。長いようで、あっという間でした。 ・ ガンバ大阪で練習生から始まったプロサッカー人生。 ・ コンサドーレ札幌に行き、大きな愛に包まれ、ヴィッセル神戸に行き、地元の人達に応援される喜びを感じ、ガンバ大阪にまた戻り、タイトルを取る快感を知り、セレッソ大阪に行き、若い成長盛りの選手達と切磋琢磨し、サガン鳥栖に行き、一致団結する強さを知り、大宮アルディージャに行き、ベテランとしての振る舞いを勉強し、FC琉球に行き、サッカーを盛り上げる為に大事な事を勉強しました。 ・ 決して上手い選手ではありませんでしたが、気持ちだけは誰にも負けないように頑張ってきました。 ・ サッカーから離れた半年間で、また新たなサッカーを見ることができました。 ・ 選手としてではなく、違う立場として、これからもサッカーに携わっていきます。サッカーだけをやって来たので、いろいろな違う世界を勉強し、またサッカー界に戻り、サッカーを発展させられるような人材になれるように、また突っ走っていきます! ・ ・ サッカーをやっていたおかげで、たくさんの人に出会えました。 ・ 勝利や敗北、楽しい、嬉しい、悔しい、悲しい、たくさんの気持ちがありますが、いろいろな人達と出会えて、応援して貰えた事が1番の財産です! ・ これからも播戸竜二をよろしくお願いします! ・ 熱く!熱く!サッカー界を盛り上げていきたいと思います!サッカーは本当に素晴らしいです! ・ ありがとう!Jリーグ! お世話になりました! ・ ・ #引退 #卒業 #次のチャレンジ #これからも #播戸竜二 #よろしくお願いします #123バーン


播戸竜二 『enjoy⚽さん(@ryuji_bando)がシェアした投稿 –



今後の進路は「経営者」


今回の引退を受け、前所属チームのFC琉球も公式ツイッターを更新。播戸選手への感謝と労いを綴った。



また、播戸選手は今後の進路を指導者ではなく「経営者」とし、クラブ経営だけでなくJリーグチェアマンや日本サッカー協会の会長も見据えて努めていくという。


サッカー解説者のセルジオ越後さんは「おれももう74歳だから」と自身の年齢に触れた上で、「偉くなるなら早くなってくれるとうれしいよ」と、ツイッター上で激励のコメントを送った。



《SPREAD》
page top