サッカー日本代表DF酒井宏樹選手(フランス/オリンピック・ドゥ・マルセイユ所属)が9日、インスタグラムを更新した。
キリンチャレンジカップ後に撮影されたと思われる写真で、柏レイソルに縁ある選手たちと集まり「#代表の #元レイソル組」と投稿。柏レイソルのサポーターを喜ばせている。
参加したのは酒井選手、伊東純也選手(ベルギー/KRCゲンク所属)、中山雄太選手(オランダ/PECズヴォレ所属)、山中亮輔選手(Jリーグ/浦和レッズ所属)の4人。
現在は別々のチームでプレーしているが、元レイソルという共通点で集まったようだ。
元レイソル組の4ショットには、ファンからも喜びの声が寄せられている。
- 「元レイソル組shot。スゴい嬉しいです 」
- 「このショットにこのハッシュタグは泣ける」
- 「元レイソル組shotサイコーです」
- 「元レイソル組の写真ありがとうございます」
選手同士の繋がり
酒井選手と伊東選手はプライベートでも親交が深いようで、5月31日には酒井選手のインスタグラムに伊東選手、大迫勇也選手(ドイツ/ヴェルダー・ブレーメン所属)が登場し、3人で食事に行った様子が投稿されていた。
この3人は今年3月にもドイツのデュッセルドルフで集まっている。そのときの様子を最年少の伊東選手は「#話しやすく落ち着く2人 #半端ない2人 #いい刺激 #追いつき追い越したい」と綴っており、先輩たちを慕っている様子が伝わってくる。
各国のトップリーグで活躍している日本代表選手たち。海外リーグのオフシーズンには様々な選手たちの交流が見受けられる。選手同士の繋がりに注目してみるのも面白いかもしれない。