6月8日、プロ野球選手で日本ハムファイターズに所属する杉谷拳士選手が自身のインスタグラムを更新。阪神タイガースに所属する、原口文仁選手とのツーショットを公開した。
2人は帝京高校時代のチームメイトであり、原口選手は杉谷選手の1つ下の後輩にあたる。投稿内には「帝京魂」というワードも出てきており、久しぶりの戦友との対面に笑顔を見せていた。
リーグの違う2人が顔を合わせる機会は少なく、ユニフォーム姿のツーショットは貴重だろう。「交流戦でしか会えない後輩との写真です」とコメントも添えている。
大腸がんから復帰を果たした原口文仁
2019年1月に原口選手は大腸がんを公表しており、シーズン前は治療に専念。その後5月に実戦復帰、セ・パ交流戦が開幕した6月4日にシーズン初の出場選手登録を果たした。
杉谷選手は今回の投稿で原口選手の復帰にも言及しており、「打席に立つたびにファンの方達にものすごい愛されているなとも感じました」「またグランドで楽しく一緒に野球ができることが嬉しいです」と、復帰した戦友へ対する労いの言葉も添えていた。
多くのファンに愛される帝京コンビ
今回の投稿に対して、ファンからも様々な反響が寄せられている。
- 「原口選手おかえりなさい!」
- 「原口選手が出てきた時、ファイターズファンからも拍手が上がってましたよ」
- 「スギノール先輩も他球団から愛されていますよ」
- 「拳士の左手に優しさを感じる」
- 「拳士くんの優しさにグッときました」
球団の垣根を超えて多くのファンに愛される、帝京コンビの素敵なツーショットとなっていた。