本田望結、一人でお風呂に入ることを要求され「無理です」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

本田望結、一人でお風呂に入ることを要求され「無理です」

スポーツ 選手
本田望結、一人でお風呂に入ることを要求され「無理です」
  • 本田望結、一人でお風呂に入ることを要求され「無理です」

4月8日 、フィギュアスケーターの本田望結選手が妹の本田紗来選手とともに「しゃべくり007 2時間SP」に出演した。

望結選手・沙来選手と言えば、スケート界でも有数の仲良し姉妹として有名だ。しかし望結選手は、番組内で「沙来が最近、急に冷たくなった」と悩みを告白。「今ではお風呂にも全然一緒に入ってくれない」と悲しそうに語っていた。

共演者も目の前で共演している姉妹が不仲なのかと驚いていたが、紗来選手は「嫌いではないねん」と可愛らしい関西弁で否定。

2015年の望結選手。2019年現在の紗来選手と同じ当時11歳だ。(c)Getty Images

11歳とは思えない大人の対応に、共演者も妹離れをサポートする雰囲気に。

どうやら、紗来選手は「(望結選手が)中学3年生になるから、私から卒業させないといけないと姉を独り立ちさせたいという一心で塩対応を続けていたようだ。

そこで、紗来選手も改めて「一人でお風呂入ってな」と伝えるも、望結選手は「無理です」と即答。妹離れはまだまだ難しそうだ。

その後、「家族も学校も普通なのに私にだけ冷たい」と反論した望結選手だったが、紗来選手に「そんなことはない」と強めに否定され「すみません」と声の小さな敬語で即謝罪する羽目に。どうも妹に頭は上がらないようだ。

以前の投稿で紗来選手と「いつか両思いになれますように 」と語っていたのは、まだまだ妹離れしたくないという意志だったのか……?

この日は終始、タジタジな望結選手だったが、最後に紗来選手から「大好き」と言われると、この日1番の満面の笑みで感動していた。

考え方は大人になったが、時には今まで通りの可愛らしい一面も覗かせる。そんな何枚も上手な妹から離れるのは、まだまだ先になりそうだ。

《SPREAD》
page top