キーガン・メッシング、応援中にケツバットされそうになるもギリギリで回避 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

キーガン・メッシング、応援中にケツバットされそうになるもギリギリで回避

スポーツ 選手
キーガン・メッシング、応援中にケツバットされそうになるもギリギリで回避
  • キーガン・メッシング、応援中にケツバットされそうになるもギリギリで回避

4月11日、フィギュアスケートカナダ代表のキーガン・メッシング選手がインスタグラムを更新。同日から始まるフィギュアスケート国別対抗戦の様子を公開した。

今回投稿したのは、公式練習が行われた前日に撮影した動画か。応援の練習らしき様子が写っている。

メッシング選手は投稿に寄せて「Got my flag ready for wtt!!!!!(旗ゲットで国別対抗戦の準備ができたぜ!)」とコメント。コメントの通り、応援席でハイテンションにカナダ国旗を振り回していた。

このカナダ国旗、横幅2メートルはあろうかという巨大なもの。動画の中でも、振った旗がクレーンカメラに接触しそうになるシーンが収められている。

そんな扱いづらい旗を元気に振り回すメッシング選手をからかおうと思ったのか、動画の途中からはスタッフらしき人が、ケツバットを仕掛けようとそーっと忍びよる様子も写っていた。

メッシング選手に気づかれないよう、背後から近づく女性スタッフ。手には巨大な星条旗柄のビニールバットが握られている。バットを構えて、いざ……と思った瞬間、メッシング選手が気配に気づいて振り返ったためにケツバットは未遂に終わった

チームで戦う国別対抗戦では、応援も大事と言われる。このようにワイルドなノリが目立つカナダ応援席は、本番でも大いに盛り上がりパワーを送ることだろう。

メッシング選手自身も投稿に「#teamcanada」のハッシュタグを記載。ファンからも「がんばろう!あなたとチームカナダを応援します!」「私もチームカナダ以上にチームカナダを応援しているぞ!」と非常に熱のこもったコメントが多い。

《SPREAD》
page top