ネイサン・チェンが日本のラーメンを満喫!投稿後すぐに“あの人”からも反応が… | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ネイサン・チェンが日本のラーメンを満喫!投稿後すぐに“あの人”からも反応が…

スポーツ 選手
ネイサン・チェンが日本のラーメンを満喫!投稿後すぐに“あの人”からも反応が…
  • ネイサン・チェンが日本のラーメンを満喫!投稿後すぐに“あの人”からも反応が…

3月26日、フィギュアスケートのネイサン・チェン選手がインスタグラムを更新し、日本のラーメンを満喫している写真を公開した。

View this post on Instagram

thinking about this all week

A post shared by Nathan Chen (@nathanwchen) on

投稿につけられた位置情報によると、チェン選手が訪れたのは京都の「麺屋 猪一 離れ」。Googleの情報によると、255件の口コミを得ながらも星4.5を記録している名店だ。

チェン選手は写真に「thinking about this all week(この1週間これのことを考えてたんだよ)」添えている。この1週間といえば、3月20日から24日まで開催されていたフィギュアスケート世界選手権の最中だ。

チェン選手は見事に世界選手権の男子シングル2連覇し、金メダルを獲得したわけだが、この大偉業を達成した日々にラーメンのことを考えていたと誰が気づいただろうか。

激動の1週間を経て食べることができた、まさに悲願のラーメン。投稿された写真を見るに、「京の都もち豚追い鰹そば(白醤油) 味付け玉子入り」を注文した模様。お値段900円と、チャンピオンらしからぬ庶民的な値段なところも可愛らしい所だ。

あの人がすぐ反応

そんなチェン選手の投稿を見て、同じくフィギュアスケーターの友野一希選手が即座に反応。投稿後間もない時間に「いいね」し、拍手の絵文字を4つ並べたコメントを残していることが確認できる。

実は友野選手、大のラーメン好きとしても有名。自らのインスタグラムアカウントに記した自己紹介に「ほぼただのラーメンアカウントです。」の一文を載せるほど頻繁にラーメンを食べ、写真を投稿している。

二郎系を食べて「染みますね」と短く渋いコメント

今回チェン選手が投稿した内容にも、自身のインスタグラムに似たものを感じたのか、機敏に反応。友野選手がさすがのラーメン好きっぷりを発揮したことに、ファンからも驚きと称賛の声が届いていた。

《SPREAD》
page top