スポーツふるさと納税に特化したプラットフォーム「ふるスポ!」公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

スポーツふるさと納税に特化したプラットフォーム「ふるスポ!」公開

ライフ 社会

スポーツ・ローカル・アクトは、スポーツふるさと納税に特化したWEBプラットフォーム「ふるスポ!」のサービスを開始した。

「ふるスポ!」は、地域のスポーツを通したプロジェクトを紹介するプラットフォームだ。ふるさと納税の返礼品としてスポーツ大会に参加する権利が得られたり、プロスポーツチームの観戦チケットや応援グッズがもらえたり、地域のスポーツプロジェクトを応援したりすることができるスポーツふるさと納税に特化している。寄附者はスポーツを通して様々なプロジェクトに参加し、地域を応援することができる。

現在は、長野県東御市の東京オリンピックを目指すアスリートを支援するプロジェクト、新潟県長岡市のプロバスケットボールチーム新潟アルビレックスBBを応援するプロジェクト、長岡市民スポーツ応援団を応援するプロジェクトを掲載。今後も複数の自治体と連携し、ふるさと納税で応援できるスポーツに関する取り組みを掲載していく。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

まとめ

ライフ アクセスランキング

  1. 射殺したライオンと記念撮影…背後には仲間のライオンが!

    射殺したライオンと記念撮影…背後には仲間のライオンが!

  2. 「私は好きじゃない」日本人パフォーマンス集団がアメリカで大絶賛の中、一人の審査員が放った辛口評価

    「私は好きじゃない」日本人パフォーマンス集団がアメリカで大絶賛の中、一人の審査員が放った辛口評価

  3. 女の子のかわいい名前ランキング…2位は「かのん」1位は?

    女の子のかわいい名前ランキング…2位は「かのん」1位は?

  4. 2016年男の子のかっこいい名前ランキング、2位は「あおと」1位は?

  5. ミニカーで遊ぶ2歳少女を取り締まった警官。その衝撃の理由とは?

  6. マツコ・デラックス、CM共演者に「ところで、あんた何者?」

  7. 機内「お医者様はいらっしゃいますか?」に黒人女性が手を上げるもCA「あなた本当に医者?」

  8. 元サッカー日本代表・奥大介氏が事故死 ネットでも「まだ早すぎる」など悼む声多数

  9. サマータイムに気象予報士も反対…「時間を繰り上げても気温は1~2度しか違わない。アジアでは気候的に無理」「意味がない」

  10. サッカーが下手な子供が練習して得点王に!上達のために親がやった4つの工夫

アクセスランキングをもっと見る

page top