カーリング女子の銅メダル獲得、スポーツ界からも称賛の声 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カーリング女子の銅メダル獲得、スポーツ界からも称賛の声

スポーツ 選手
カーリング女子日本代表
  • カーリング女子日本代表
平昌五輪の女子カーリングで日本が英国を破り銅メダルを獲得した。カーリングでのメダル獲得は男女を通じて初。この快挙に多くの祝福や賛辞が寄せられている。

横浜DeNAベイスターズの山崎康晃投手は24日夜にツイッターを更新して、「勝ったー。おめでとうッ。鳥肌…」とコメントし、表情をはく選手と比較するようにグラウンドにトンボを掛ける自身の写真を載せた。

元女子バレー選手の大山加奈さんは「おめでとう」と泣き顔の顔文字付きで投稿。男子棒高跳の沢野大地も「カーリング、やったー!!!!!銅メダル!!!」と興奮気味にツイートし、競泳の池江璃花子も「日本にいる時からやっててずっと応援してました。おめでとうございます」と祝福した。

試合後のインタビューなどの態度に触れたのは大相撲の二子山親方(元大関雅山)。二子山親方は「カーリング女子のインタビューも可愛くて相手を讃えて最高だった!」と賞賛し、最近の力士にも見習わせたいとした。

こうした声にツイッターでは、「次はベイスターズが勝つ番ですよ」「手に汗握る戦いに感動しました」「堂々とした戦いでメダル獲得!」などのコメントが寄せられている。





《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top