モデルの福田萌子とREN、自転車ヘルメット着用を呼びかける動画公開 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

モデルの福田萌子とREN、自転車ヘルメット着用を呼びかける動画公開

ライフ 社会
東京都青少年・治安対策本部 総合対策部 交通安全課は、モデルでタレントの福田萌子とRENが自転車ヘルメットの着用を呼びかけるPR動画を特設サイトで公開した。

PR動画では、普段からスポーツタイプの自転車を利用している自転車好きの福田とRENがヘルメットを着用し、「自転車にはヘルメットを」とアピール。ヘルメットの着用推進に向けて情報を発信している。

また、カルチャー雑誌「東京グラフィティ」の企画力を活用してポスター、リーフレット、小冊子を作成。都内の自転車販売店 ビアンキ、ワイズロードの各店舗にて順次配布する。コンテンツは、街のサイクリストのスナップ、福田へのインタビュー、ヘルメットの正しい知識講座、自転車の正しい交通安全の4つ。

インタビューでは、福田が雨の中のサイクリングイベントで落車した際の体験談を披露。顔に大きなケガを負ってしまったが、ヘルメットを正しく被っていたために頭部が守れたという体験談を語り、ヘルメットを4種類持っていることを明かしている。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

まとめ

ライフ アクセスランキング

  1. 岡田武史のマネジメント講座「勝負する組織のチームビルディング」

    岡田武史のマネジメント講座「勝負する組織のチームビルディング」

  2. 看護師の患者暴行事件…ネットでは「看護師でなく人間として失格」と怒り心頭の声

    看護師の患者暴行事件…ネットでは「看護師でなく人間として失格」と怒り心頭の声

  3. 射殺したライオンと記念撮影…背後には仲間のライオンが!

    射殺したライオンと記念撮影…背後には仲間のライオンが!

アクセスランキングをもっと見る

page top