チェルシーが劇的勝利、アトレティコを破ってCL連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

チェルシーが劇的勝利、アトレティコを破ってCL連勝

スポーツ 短信
ゴールを決めたミシー・バチュアイ(2017年9月27日)
  • ゴールを決めたミシー・バチュアイ(2017年9月27日)
  • チェルシー対アトレティコ・マドリード(2017年9月27日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節が9月27日に行われた。チェルシー(イングランド)は敵地でアトレティコ・マドリード(スペイン)と対戦。終了間際にゴールを奪い2-1で勝利した。

前半から多くのチャンスを作っていたチェルシー。だがPKを与えると40分にアントワーヌ・グリーズマンが決め、ホームのアトレティコに先制を許す。チェルシーは1点ビハインドで後半に折り返した。

追い上げたいチェルシーは後半15分。ダビド・ルイスが左へ大きく展開。サイドでボールを受けたエデン・アザールがクロスを上げ、アルバロ・モラタが頭で触ってコースを変えた。

追いついてからさらに攻勢を強めるチェルシー。しかし、決定的なチャンスを得ながら決めきれず、同点のまま90分が経過した。

アディショナルタイムも4分を過ぎたころ。人数をかけて守るアトレティコに対して、チェルシーはエリア付近でボールを回しながら隙を窺う。そして最後はワンタッチで4本のパスをつなぎ、ディフェンス陣を翻弄してミシー・バチュアイのゴールが生まれた。


劇的なゴールでアトレティコを破ったチェルシーにファンからは、「バチュアイのゴールは震えた」「今日はチェルシーの勝利が妥当だったな」「アザールが異次元すぎた」「カンテひとりで3人分は走ってた」「モラタはレアルを出て正解だったね。チェルシーに来てから雰囲気が変わった」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top