長友佑都、サポーターの熱い応援に感謝「オーストラリア戦では、言葉で言い表せない感情が…」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

長友佑都、サポーターの熱い応援に感謝「オーストラリア戦では、言葉で言い表せない感情が…」

スポーツ 選手
長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • 長友佑都 参考画像(2016年6月3日)
  • サッカー日本代表の長友佑都 参考画像(2016年11月15日)
イタリア・セリエAのインテルに所属するサッカー日本代表の長友佑都が9月7日、インスタグラムを更新した。

「W杯の切符を掴むことができた裏に、サポーターの皆さんの応援があったことを忘れてはいけません」とサポーターへの感謝のコメントを添え、ロシアワールドカップ出場を決めた8月31日のオーストラリア代表戦入場シーンの動画を公開した。

「ホームの試合では最高の雰囲気で僕たちをサポートし、アウェーでは治安の悪い国もあったと思いますが、命がけで現地に足を運び、熱い応援をしてくださったことに心から感謝します」と続け、「オーストラリア戦の国歌斉唱は言葉では言い表せない感情が溢れました」と当時の心境を振り返った。


これに対して、「オーストラリア戦の長友さん、メッチャ凄かったね!久々に躍動しまくりの長友に大興奮でした!これからまだまだ行くぞー!」「長友選手のクロスからのゴールが無ければ… な結果ですね。ありがとうございます」「オーストリア戦スタジアムで観てました!クロスとっても素敵でした!!!ずっと応援してますインテルでも頑張ってください」「子供連れて観に行きました!みんなで大興奮でした!」など、多くのファンからの声が寄せられていた。

長友は同試合の前半41分、左サイドから中に切り込んで右足で絶妙なクロス。ライン裏に飛び出した浅野拓磨の先制点を見事にアシストした。所属チームのインテル、そして日本代表でも厳しい競争は続いていくが、改めてベテランの存在感を示していた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top