涌井秀章、6年ぶりの完封で感じた本拠地の後押し「マリーンズファンすごいな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

涌井秀章、6年ぶりの完封で感じた本拠地の後押し「マリーンズファンすごいな」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
ロッテの涌井秀章投手が9月2日の日本ハム戦に先発して5安打無失点に抑えた。チームが3-0で勝ち涌井は自身6年ぶりの完封勝利をマークしている。

ロッテ、涌井秀章が6年ぶりの完封…日本ハムは打線が沈黙

ヒーローインタビューで「完封は2011年以来、6年ぶりですが」と話題を振られると、本拠地ZOZOマリンスタジアムの観客席がどよめいた。ファンも意外に感じるほど久しぶりだった。

「いや、あの…たぶんファンの皆さんも、そろそろ点取られるのではと見てたんじゃないかと」

2014年に西武から移籍してきた涌井。ロッテの選手としては初めての完封勝利に、「だんだん1イニングずつ、ファンの声援がすごく大きくなっていったので、改めてマリーンズファンすごいなと思って投げてました」とファンの後押しを感謝した。

#ZOZOマリンスタジアム #ヒーローインタビュー #涌井秀章 #完封勝利 #千葉ロッテマリーンズ #chibalotte

千葉ロッテマリーンズさん(@chibalotte_official)がシェアした投稿 -


涌井の完封勝利にファンからは、「6年ぶり?おめでとー!」「ZOZOで涌井の完封勝ちが観れて本当に良かった」「涌井さんおめでとうございます!」「ヒーローインタビューもワクらしくて楽しかったです」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top