日本ハム・西川遥輝「やっと打てた」満塁弾、前の試合まで満塁では9の0 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本ハム・西川遥輝「やっと打てた」満塁弾、前の試合まで満塁では9の0

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
日本ハムの西川遥輝が8月17日のロッテ戦で3安打4打点の活躍を見せた。チームは8-7で延長十一回の熱戦を制している。

初回に先制された日本ハム。二回に田中賢介の適時打で追いつくと、ランナー溜めて満塁で西川に打順が回る。

「今年は満塁で9の0だったので、自分にプレッシャーをかけながら打席に入りました」

内角のスライダーを捉えた当たりはライトスタンドに一直線。「おそらく入ってくれるだろうと思ってました」と語る手応えありの一撃は、今季6号の勝ち越し満塁弾になった。西川も「やっと打てた」と胸をなで下ろす。

ロッテの反撃に遭い再びビハインドを背負った七回には、大谷翔平が同点のソロ本塁打。これで延長に持ち込んだ日本ハムが4時間超えの試合を制して、6月2日以来となる3連勝と12カードぶりの勝ち越しを果たした。


この試合にファンからは、「西川は次の優勝を目指すため外せない選手になりましたね」「守備では判断ミスもあるけど球際が以前より強くなった」「満塁ホームラン、守備かっこよかったです」「遥輝の満塁ホームラン見れてよかったです!今日からもファイターズらしい試合楽しみにしてます」「見事な満塁ホームランありがとうございます!!」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top