「フィリピン人女性はムキムキ男性が好き」説は本当?韓流ドラマとの意外な関係 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「フィリピン人女性はムキムキ男性が好き」説は本当?韓流ドラマとの意外な関係

ライフ 社会
「フィリピン人女性はムキムキ男性が好き」説は本当?韓流ドラマとの意外な関係
  • 「フィリピン人女性はムキムキ男性が好き」説は本当?韓流ドラマとの意外な関係
  • 韓流ドラマ撮影風景 参考画像
フィリピン人女性は一般的に「筋骨隆々な男性が好き」と言われているらしいです。

実際にフィリピンには沢山のジムがあります。先日もマニラにあるジムに行ってきたのですが、ボビー・オロゴン似の筋肉をしたフィリピン人がたくさんいました。

しかし、本当にフィリピン人女性はムキムキマッチョマンが好きなのでしょうか?

実際にフィリピン人女性3人に聞いてみたところ、以下のような回答が返ってきました。

「確かに、一般的に筋肉が目立つほどムキムキな男性が好きな人が多いわね」
「私は細マッチョ派だけど、私の友達はみんなゴリマッチョ派よ」
「昔はフィリピン人はムキムキな男性が好きだったけれど、最近はそうじゃないと思うわ」

どうやらフィリピン人女性がムキムキな男性を好むというのは嘘ではなさそうでした。しかし、興味深かったのは、最近はこの好みが「変化しつつある」という指摘です。

もう少しよく聞いてみると、「韓流ドラマの影響が大きいのでは」ということでした。フィリピンでは韓国の文化がかなり浸透していて、特に、K-POPや韓流ドラマは若者の間で大変な人気となっています。

韓流ドラマの撮影風景
(c) Getty Images

ちなみに、「韓国、日本、中国だったらどこに行きたい?」という質問には、3人中2人が韓国でした(1人は日本)。しかもそのうちの1人は韓流ドラマの影響で韓国語をマスターしたらしく、フィリピンでは韓流ドラマが相当な影響力を持っていることを目の当たりにしました。

でも韓流ドラマに出てくる俳優は、筋骨隆々な男性というよりも塩顔の細マッチョが多いです。フィリピン人女性の好みも筋骨隆々な男性から、韓流ドラマの俳優のようなタイプに変化していっているのかもしれません。
《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top