ネイマールの移籍は決定的か、バルサが公式声明で移籍金満額を要求 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ネイマールの移籍は決定的か、バルサが公式声明で移籍金満額を要求

スポーツ 選手
ネイマール 参考画像(2017年7月26日)
  • ネイマール 参考画像(2017年7月26日)
FCバルセロナが8月2日、同クラブに所属するブラジル代表FWネイマールの退団に関して声明を発表した。2016年7月からの5年契約を結んでいるバルセロナは、移籍には2億2200万ユーロ(約291億円)の契約解除金が満額必要であると主張した。

「ネイマールJr選手が父親と代理人に付き添われ、今日午前クラブオフィスで行われた話し合いでFCバルセロナに対しクラブを去る決断をしたと表明した。

このことからクラブは昨年7月1日からの契約有効期間中であり、その解除には2億2200万ユーロ以上が必要で、全額支払われるべきものである旨を伝えた」

パリ・サンジェルマンがネイマール獲得のため、バルセロナと移籍金減額交渉を行っていると報じたフランスメディアもあった。だが、今回の声明でバルセロナは、そうした駆け引きには一切応じないことを宣言している。

依然としてネイマールはバルセロナの一員だが、クラブは同選手に練習不参加の一時的な許可を与えたことも明かした。

フランスメディアはネイマールの移籍が早ければ一両日、遅くとも今週末には高い確率で発表されると読んでいる。


バルセロナの声明にファンからは、「公式発表だからもう100%退団で間違いない」「MSNの崩壊。世界最強の3トップは、二度と目にすることができないだろう」「移籍金291億円は常軌を逸してる」「金額が凄すぎて想像もできない。金銭感覚が狂う」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top