レアルのジダン監督、解体が噂されるBBCに「全員残ってほしい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアルのジダン監督、解体が噂されるBBCに「全員残ってほしい」

スポーツ 短信
レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督(2017年7月26日)
  • レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督(2017年7月26日)
インターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)の米国ラウンドが7月26日に行われた。レアル・マドリード(スペイン)はマンチェスター・シティと対戦したが1-4で敗れている。

試合後にレアルのジネディーヌ・ジダン監督は、「悪い試合ではなかったが悪い結果になってしまった」と語った。

スコアレスで折り返した後半7分にマンチェスター・Cがセットプレーから、こぼれ球に詰めたニコラス・オタメンディのゴールで先制する。7分後にはケヴィ・デ・ブライネのスルーパスで抜け出したラヒーム・スターリングがゴールネットを揺らした。

さらに2点を失って0-4とされたレアル。終了間際にオスカル・ロドリゲスのミドルシュートで1点は返したが大差で敗れた。

「もちろん敗戦には満足していない」とジダン監督。悪い試合ではないが悪い結果になったと話すが、「まだ2試合目であり準備の一環なので気にしすぎないことが大事だ」とプレシーズンマッチに割り切りも見せた。

「全体的に相手のほうが少し良かった場面があったと思う。土曜日にも試合があるのでいまは休み、それから改善を目指したい」

クリスティアーノ・ロナウド、ガレス・ベイルに移籍の噂が出ているレアル。ジダン監督は「すべての選手に残ってもらいたい。だが私が決めることではない。最終的には何でも起こる可能性がある」とした。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top