広島は6月27日、横浜スタジアムでDeNAと対戦。代打・新井貴浩の逆転打により4-3で勝利した。
広島は1-1で迎えた3回表、2死一、二塁の好機で安部友裕内野手が適時打を放って勝ち越しに成功。その後、DeNAに2-3と逆転されるも、7回表には走者二、三塁の好機で登場した代打の新井が、値千金の適時二塁打を放ち4-3と逆転に成功。ベテランの勝負強さを見せた。
投げては、先発の野村祐輔投手が6回3失点と先発の役割を果たして今季3勝目。敗れたDeNAは、主砲・筒香嘉智外野手の今季第9号のソロ本塁打で一時は勝ち越しに成功するも、2番手で登板したパットン投手が広島打線につかまった。
同日、2位の阪神が敗れたため、首位の広島とのゲーム差は6に開いた。
《浜田哲男》
page top