レアル移籍が噂されるデ・ヘア、2年前は不運な破談も今度こその機運 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

レアル移籍が噂されるデ・ヘア、2年前は不運な破談も今度こその機運

スポーツ 選手
ダビド・デ・ヘア 参考画像(2017年4月4日)
  • ダビド・デ・ヘア 参考画像(2017年4月4日)
  • ダビド・デ・ヘア 参考画像(2015年9月26日)
今夏の移籍市場で動向が注目されるダビド・デ・ヘア。2年前にはレアル・マドリード移籍が発表されながら、書類の不備により認められないという不運もあった。今回こそは実現するか。

デ・ヘアはスペインのマドリード出身。アトレティコ・マドリードの下部組織で育ち、プロデビューもアトレティコだった。2011年夏の移籍市場でマンチェスター・ユナイテッドに加入すると、正GKとして数々の印象的なセーブを見せた。

イングランド・プレミアリーグ出場200試合で75回のクリーンシートを記録。マンチェスター・UのGKでこの記録を上回るのは、ピーター・シュマイケルとエトヴィン・ファン・デル・サールしかいない。

2年前には『書類が期日内に届かない』というまさかの理由で破談になったデ・ヘアの移籍。レアルのフロレンティーノ・ペレス会長は、「デ・ヘアは素晴らしい選手だと思う。スポーツディレクターと相談したい」と今度こその獲得に意欲を見せる。

【プレミアリーグ】デ・ヘアの移籍は成立せず、理由は30分の「遅刻」

対するマンチェスター・Uはジョゼ・モウリーニョ監督が、「彼が去ったらという仮定の話はしない。そうならないよう願っている」と守護神の残留を希望した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top