若手主体のドイツが白星発進、オーストラリアとの打ち合いを制す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

若手主体のドイツが白星発進、オーストラリアとの打ち合いを制す

スポーツ 短信
ドイツ代表・主将のドラクスラー(2017年6月19日)
  • ドイツ代表・主将のドラクスラー(2017年6月19日)
『FIFAコンフェデレーションズカップ2017』グループB第1節が6月19日に行われた。前回ワールドカップ(W杯)王者のドイツがアジア王者のオーストラリアと対戦して3-2の勝利を収めている。

今大会に若手主体のメンバーで臨んできたドイツ。前半5分にラース・シュティンドルのゴールで先制するが、同41分に追いつかれ1-1とされる。このまま後半に折り返すかと思われたが終了間際、ドイツはPKをユリアン・ドラクスラーが決めて勝ち越し。

1点リードで迎えた後半もドイツは立ち上がり、右サイドからのパスで相手DFの裏に抜けたレオン・ゴレツカが追加点。オーストラリアも反撃を見せ、トミ・ユリッチのゴールで1点差に追いすがったが届かず。ドイツが1点差で逃げ切った。

W杯を制したときのメンバーが3人しかいないドイツだが、主将のドラクスラーを中心にまとまりを見せ、アジア王者との打ち合いを制した。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top