張本智和、同級生の「チョレイ」オンパレードに「バカにされている感じなので、やめてほしい」…足のサイズは27・5センチ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

張本智和、同級生の「チョレイ」オンパレードに「バカにされている感じなので、やめてほしい」…足のサイズは27・5センチ

スポーツ 選手
13歳の天才少年・張本智和が水谷隼に快勝(2017年6月1日)
  • 13歳の天才少年・張本智和が水谷隼に快勝(2017年6月1日)
  • 『平成28年度JOCスポーツ賞表彰式』が、6月9日に東京国際フォーラムで開催された。昨年12月、卓球の世界ジュニア選手権男子シングルスを史上最年少で制した張本智和選手が新人賞に輝いた。
『平成28年度JOCスポーツ賞表彰式』が、6月9日に東京国際フォーラムで開催された。昨年12月、卓球の世界ジュニア選手権男子シングルスを史上最年少で制した張本智和選手が新人賞に輝いた。

また、今月の世界選手権で、男女を通じて大会史上最年少の8強入りを果たしたことも世間を騒がせた。

「まさかベスト8までいけるとは思っていなかったので本当にうれしかったです。あと一歩でメダルだったので、3年後はもっともっと強くなって、東京五輪で金メダルを取りたい」(張本選手)

成長途中の13歳。「足のサイズは27・5センチ」と明かし会場を沸かせた。この日は制服姿で登場し、「学校以外では着る機会がないので、恥ずかしい」と顔を赤らめるシーンも。

帰国後、学校に登校した張本選手は、同級生に代名詞となった「チョレイ」を真似されることも多かったという。「バカにされている感じなので、やめてほしい」と正直な感想を述べていた。

《大日方航》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top