秋元才加、人生初の始球式でノーバン目指すも… | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

秋元才加、人生初の始球式でノーバン目指すも…

エンタメ 芸能
秋元才加
  • 秋元才加
  • 秋元才加
  • 秋元才加
BS12 トゥエルビで7月からスタートする「ハワイに恋して2」のMCを務める秋元才加が6月8日、プロ野球「BS12 トゥエルビ スペシャルナイター 千葉ロッテマリーンズVS中日ドラゴンズ戦」で始球式を行った。

千葉県出身の秋元は、地元・ZOZOマリンスタジアムのグラウンドに颯爽と登場。始球式に臨むまでは自主練に精を出し「普段しない腕立て伏せをしたり、1時間くらい永遠とボールを投げたり」と特訓を明かすも、人生初の始球式は緊張のあまり大暴投という結果に終わった。

秋元は「この球場は風が回って凄く難しいと聞いていたけれど、その通りマウンドに立ったら風がグルグル回って……。ノーバウンドでいきたかったけれど大暴投。前のめりになった気持ちがボールに表れていましたね」と照れ笑い。

自己採点は「30点!」で「エースや一流の人はこういうところでノーバウンドを出せる。改めて自分は発揮できない女だと思った」と自虐。それでも「始球式では自分の力が発揮できなかったけれど、その分『ハワイに恋して2』を通して自分の力を発揮したい」と力を込めた。

その番組新MC就任には「ハワイならではの食べ物や、ショッピング、リラクゼーション、マッサージも好きなので、気になるところや細かいところを私ながらの視点でおススメできるようなカラーを出したい。番組を通してハワイに行く、という願いを叶えたい」と意気込んだ。
《石井隼人》

編集部おすすめの記事

page top