【交流戦】広島・バティスタが2発、1軍デビュー後10打席で4発…ファン「バケモノだ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【交流戦】広島・バティスタが2発、1軍デビュー後10打席で4発…ファン「バケモノだ」

スポーツ 短信
札幌ドーム
  • 札幌ドーム
広島は6月7日、札幌ドームで日本ハムと対戦。バティスタ外野手が3安打2発と大暴れして打線を牽引。8-3で快勝した。

広島は0-1と1点ビハインドで迎えた2回表、2死三塁の好機にバティスタが2点本塁打を放ち逆転に成功。その後、点の取り合いとなり、7-3と広島リードで迎えた5回表には再びバティスタが一発をたたき込み、8-3とリードを広げた。

投げては、先発の大瀬良大地投手が今季4勝目。敗れた日本ハムは、先発の斎藤佑樹投手が4回途中5失点と振るわなかった。

ファンからは、1軍デビュー後10打席で4本塁打と活躍を見せるバティスタに対して、「バケモノだ」「こんなスゴイ助っ人久しぶりじゃないか」「カープアカデミーの力だよな。広島は選手を育てるのが本当にうまい」「こんなバッターが8番とか怖すぎる」など、称賛の声が多数寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top