同舞台が本格的に女優への挑戦となる浅田さん。芦屋弓月という遊女で日本一の情報屋の役どころを演じる。「頑張りますので、よろしくお願いします!本気で頑張りたい。そして楽しみ!」と浅田さんは、意気込みを示している。
浅田さんは役のビジュアルを写真で掲載。銀色の髪を束ね、力強い目力を見せる表情は勇ましい。シルバーの衣装からは、下から豊満バストがのぞき、引き締まったウエストが露わになった妖艶な姿を披露した。
舞台『煉獄に笑う』芦屋弓月役で出演させて頂くことが決まりました。【傾城屋「宵」の遊女。日本一の「情報屋」だが、実は術を操る陰陽師。兄との辛い過去があり、孤独な一面を持つ。「髑髏鬼灯」の謎を知っているのか】
— 浅田舞 (@asadamai717) 2017年6月2日
頑張りますので、よろしくお願いします!
本気で頑張りたい。そして楽しみ! pic.twitter.com/BbhqYH9pOT
ツイッターにファンからは、「きゃー!カッコいい!」「美しくてかっこいい!」「刺激的だわ!」「美しいお胸に腹筋素晴らしいです!」「ナイスバデイが活かされますね!」「舞さんてスタイルがいいからはまり役です!」「難しそうな役ですが頑張って下さい!」「チケット取りました!楽しみです!」などのコメントが寄せられていた。
唐々煙の人気コミックが原作の同舞台。戦国乱世の真っ只中、琵琶湖を舞台に絶大な力が宿るという言い伝えがある大蛇(おろち)をめぐる物語が展開される。
同舞台の脚本・演出は西田大輔氏。鈴木拡樹さん、崎山つばささん、前島亜美さんほかが出演する。東京・サンシャイン劇場で8月24日~9月3日、大阪・森ノ宮ピロティホールにて9月8日~10日の上演予定。