【交流戦】日本ハム、中村勝が今季初白星…DeNAは追撃およばず | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【交流戦】日本ハム、中村勝が今季初白星…DeNAは追撃およばず

スポーツ 短信
札幌ドーム
  • 札幌ドーム
日本ハムは6月1日、札幌ドームでDeNAと対戦。先発の中村勝投手が5回3失点と先発の役割を果たして今季初白星。5-3で勝利した。

日本ハムは0-0で迎えた3回裏、無死一、二塁の好機を作ると、指名打者・近藤健介が適時二塁打を放ち2点を先制。続く走者二塁の場面で、主砲・中田翔内野手が今季第5号の2点本塁打を放ち、4-0とリードを広げた。

その後、DeNAに3点を奪われて1点差に詰め寄られるも、5回裏にレアードが犠飛を放ち、貴重な1点を追加した。投げては、先発の中村が今季初勝利。敗れたDeNAは、先発の井納翔一投手が6回5失点と誤算だった。

日本ハムファンからは、「昨日に引き続き、良い試合でした!中村投手にも勝ちがついて良かった」「中村勝、久しぶりの勝利おめでとう~粘り強く投げ最高の結果でしたね」「良かった良かった。久しぶりに中田さんにホームランが出たのも良かった。レアードと大田さんが少し調子落としてる感じかな、だけど大丈夫だよね」「交流戦1カード目勝ち越し!!良いスタートになったと信じて…」などの声が寄せられていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top